読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヂハラジロー 弓道のおやつ

高知で弓を引いています。

入院しました

2回目の投稿は非常に残念な内容となってしまいました。前回の投稿であれほど気合を入れて「がんばるぞー!」と宣言したものの,諸事情により今月いっぱい入院することとなってしまいました。なんだそりゃーですね。気合がから回るとはこのことです。

 

原因は,もともとわたくしうつ病でして,これまで何とかのらりくらりやってきてはいたのですが,とうとう限界を超えてしまったようです。いや,限界を超える前に主治医からストップがかかりました。この限界を超えるか超えないかのラインの見極めは自分ではできないので,お医者さんの言う通り指示に従うこととしました。

 

確かに,前回の審査が終了してからというもの,弓はおろか,仕事に行くこともままならない状況が続きました。毎日飲んでいる抗うつ薬(レクサプロ)はいまいち効果を発揮せず,睡眠剤(ルネスタ)を飲んでも寝れないという日々が続いてました。

 

また,家庭の事情により,ふりかかる負担が大変大きかったこともあり,ただでさえ豆腐みたいなメンタルの自分には耐えられなかったのでしょう。息子たちともまともにかかわることもできなかったように思います。

 

僕の大好きなプロブロガーのイケダハヤトさんは高知に移住して「まだ東京で消耗しているの?」と煽ってますが,自分はなぜか高知で消耗しています(笑)困ったもんだなあ。。

 

でも,ふいに与えられた1か月という時間なので,ありがたく「ボーナス」としていただくこととします。そして,必要以上に消耗しない生き方というものを,少しだけでもつかめるよう,のんべんだらりと日々を過ごしてみようかと思っています。