フヂログ

高知で弓を引いています。

「グルメはしごGO」スタート 南国市 6日まで

 すっかり弓道とは無縁のブログになりつつありますが,あくまでこのブログは僕が弓道を通して成長していく過程を記すことがテーマです。

 

 で,今回も弓道とは全く関係のない話。タイトルは今日の高知新聞を読んで一番印象に残った記事。の話!

 

11月4日付 高知新聞より引用

「グルメでGO」スタート 南国市 6日まで

 南国市内の飲食店の食べ歩き,飲み歩きを楽しむ「南国グルメ はしごでGO」が2日始まり,多くの客が“はしご”で各店舗の料理を楽しんだ。6日まで。

 

≪省 略≫

 

 悪役の「サビレラー」も盛り上げ役に一役買っていた。 

 

 悪役の「サビレラー」も盛り上げ役に一役買っていた??

 

 すみません。興奮してフォントが大きくなりましたが,「サビレラー」が今だ活躍しているという事実に驚きを隠せませんでした(失礼)なんだかうれしい!!

 

 サビレラーって何者っていう人もいらっしゃると思うので簡単に紹介しますと,南国市のご当地キャラクター(ご当地戦隊とも言うかな)「ごめん戦隊ゴメンジャー」の悪役で,町を寂びらせてしまう恐ろしい存在なのです。というか,詳細調べようと思ってネットで調べようと思ったのですが,情報が少ない(笑)。3年くらい前に高知竜馬空港で見かけました。そのときのうろ覚えの記憶です。

 

 ご尊顔がこちら

 

 

f:id:kyoppe-eats-pasta:20161104185123j:plain

 

なにこれ怖い。。。

 

 忘れもしません,3年前に高知竜馬空港の某イベントに息子(当時2歳)を連れて行ったとき。ゴメンジャーのショーがあるということで,息子もテンションが上がっていたのですが,「サビレラー」が出てきた時の息子のひきつった顔!

 

 泣きじゃくる息子を抱えて帰宅したのは良い思い出です(笑)良くも悪くもインパクト大です。なにより悪役キャラが魅力な戦隊ものっておもしろし,ヒットしそうじゃないですかそうですか。

 

 あ,肝心のイベントの詳細はこちらです。

 高知新聞のホームページにも記事がありました。

 

 サビレラー,流行ってほしいなぁ~