読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヂハラジロー 弓道のおやつ

高知で弓を引いています。

久しぶりの更新です。

日記

 おひさしぶりです。ネット環境が整っていないなか細々とツイッターでつぶやいておりましたが,昨日をもちまして無事に退院することができました。こんご少しの期間は自宅療養とし,今月半ばには復帰できそうな感じです。ひとまず安心。

 

 とまあ,ケータイもモバイルWi-Fiもデータ規制がかかり,病院にはWi-Fiスポットが無いということもあり,これについては少しストレスを感じてましたが,それ以外はずいぶんとのんびりさせてもらいました。社会復帰できるか心配。しかし,入院中に新しくチャレンジしようと思い立ち,ツイッターのアカウントを作成しブログも開設しました。

 

 興味があったので,11月の運営データをまとめてみます。まだ,収益とか発生するサービスは使用していないので,お金は発生していいません。

はてなブログ

 ・アクセス数:494

 ・コメント数:0

 ・投稿数:16

 ・読者:1(ありがとうございます!!)

 ・ブログ日数:9日

 

 途中,規制がかかる環境の縛りがあったので更新できない日々が続いていたのが足を引っ張りました。けれども,1か月間でのべ500人近くの人が見ていただいたことに驚きとブログの可能性というものを感じました。最初書いているときの手ごたえとしては,1か月で10PVくらいかなと思ってましたので,ちょっと驚いています。

 

 そこで,12月の目標は,欲を出して1000PVを目指します。ブログ記事による収益のシステムの構築にもチャレンジしてみようと思います。更新数は前月は16本でしたが,今月は倍の32本を目標にやっていきます。

 

 さて,今日からは環境が整ったのでバリバリ更新していきます。ネタもたまっちゅうぜよ~。