フヂハラジロー 弓道のおやつ

高知で弓を引いています。

ゆるゆると週末を過ごす。

 今日は四万十市に行く予定でしたが,所用により計画が立ち消えとなり呆然と午前中を過ごしていました。が,明日から雨。それならばと,せっかくの良いお天気なので,お庭で家族とバーベキューすることとしました。1日中(笑)

 

 というわけで,午前10時頃に起こした火は,今も絶やさず灯っております。昼は焼きそばとギョーザを鉄板焼きにして食べました。塩焼きそばにゆずを絞って,バジルのウインナーと一緒にビール(ノンアル)をかきこんで,もう最高です。

 

 ギョーザは昨晩の夕ご飯の残り。中身は肉,ニラ,ニンニク,ゆず。たっぷり肉汁が口の中に広がり,ビール(やっぱりノンアル)をかきこんで,やはり最高です。

 

 12月の割にあたたかいので,今日はバーベキューに最適でした。行き当たりばったりな計画のわりに,子どももヒマをしないし良い感じです。毎週土曜日はバーベキューだな。簡単だし。楽だし。ていうか楽しい!

 

 まあ,おそらく高知の特徴だと思いますが,食材がうまいし安いんですよね。自分でいろいろできるのであれば,少ないコストで最高の食事が楽しめます。高知市内でも十分「高知」を楽しむことができます。

 

 今は晩御飯のためにお肉屋さんで肉を買って帰る途中です。スーパーでは買えないちょっといい肉を仕入れて,ウキウキが止まりません。さあ,ビール(どうしてもノンアル)と一緒にかきこむぜよ。